http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2この3連休のお天気と花粉症なんとか・・・
SSブログ

この3連休のお天気と花粉症なんとか・・・ [日記]

今日は、せっかくの祝日でお出かけもしたかったのに
天気予報によると全国的に北風が強いみたい
北日本の太平洋側なんて、かなり風が強く吹くみたい。
3連休の初めがこんな感じだと休日の過ごし方も臨機応変に考えないとね。

まあ、お天気が悪いのなら映画鑑賞もいいかもね。
そう言えば最近、映画をみる時間がなかったなぁ。

北海道や東北なんて、雪が降るみたいだから大変そうだなぁ
あまり、大雪にならなければいいんだけど。
3連休だから、里帰りを計画されている人もいらっしゃると思うから交通障害も気になるところだね。
関東から近畿の太平側は、晴れ間が広がりつつありそうだから羨ましいなぁ。

毎日、鼻のムズムズと目のかゆみと戦っている私としては、天候が悪いのであればせめて花粉症のつらさが軽減されればと切に思う。

最近は、花粉症のお薬も体にあまり負担のかからないものが何種類も出ているから助かるけど、毎日飲むのも経済的にも大変だから、せめて仕事がお休みで天候が悪いときは服用したくないなぁ。
4人に一人は花粉症と言われているみたいだから、つらい思いをしている人ってたくさんいらっしゃるんだよね。

みなさんどのように対処しているんだろうなぁ。

マスクも私は効果あるけど、メイクがすぐ取れてしまうし、顔にマスクのゴムの跡がついちゃってなかなか外せなかったりしてちょっと困る。
まあ、ずっとつけていれば問題ないんだけどね。

顔の保湿にもマスクっていいよね。
春はわりとお肌が乾燥するから、マスクをつけていると唇も除湿されてなかなかいい。

とにかくこの3連休は、有意義に過ごしたい。
外食もいいなあ。
最近、お肉が食べたくてしかたがない。
焼肉屋さんかステーキ屋さんにでもゆっくり行ってこようかな。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。