http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2乳酸菌たのもしい。
SSブログ

乳酸菌たのもしい。 [日記]

最近、乳酸菌の健康に対する効果が優れているということをよく耳にするようになった。
まだまだインフルエンザが流行っていて、予防対策には手を抜けない。

うがい手洗いもかなりの予防効果は期待できるけど、これに乳酸菌を摂取するといいらしい。

菌にはいろいろあってよくわからないけど、スーパーで手に入り易く続けやすいものでいいみたい。
今年も家族誰一人風邪もひかずもちろんインフルエンザにもかからず健康でいる。
確かに、乳酸菌飲料は家族全員が好きということもあっていつも冷蔵庫にあるようにしている。

お腹の調子がいいと食欲も落ちないから体力もしっかりあって、抵抗力もあるから風邪などもひきにくいんだろうなぁ。

乳酸菌といってもスーパーにあるだけでもかなり種類があるから、飽きずに続けられてありがたい。
乳酸菌の頼もしさにこれからも助けてもらおう。

何よりも健康が第一だからね。
健康でないとどんなに頑張りたくても頑張れないからね。

納豆なんかもとてもいいと思う。
毎日食べても飽きないし、納豆もいろんな種類があるし安いしね。
それこそ納豆も毎日食べてもいるなぁ。

だからうちの家族は、健康なのかな!

健康と言えば、今日本屋さんに行って来たら新しい健康法の本がたくさんあってビックリしたぁ。
けっこう面白い健康法がいくつもあって、試してみたいのもあった。

特に簡単で道具もいらないものがいい。
どのくらいの効果があるのかわからないけど、大事なのはやってみることだからね。
本屋さんでチラチラ読んで実行できそうなものもいくつもあった。

いやぁーいつ行っても本屋さんは楽しい。
必ず新しい情報を入手出来て、話題も増やせて乳酸菌と同様に頼もしい。

本屋さんに行くとついつい2.3冊買ってしまう。
若い頃はあまり本を読まなかったけどいい本に巡り合うと人生感も変わってしまうくらい本は強烈な力を持っている。
若い頃からたくさん本を読んでいたら、またぜんぜん違う人生だったんだろうなぁ。
今後の私の人生にも本はかなり力を与えてくれるのは、確か。

まだまだ私を支えてくれる頼もしい存在の乳酸菌と本に感謝してこれからも頑張ろう。
健康と知識があれば、どんなことでも乗り越えていけるからね。

子供たちにも本はケチらないで、買ってあげようと思う。
読んだ本の数と人生の質は比例するのは、絶対。
いろんなジャンルに挑戦して、器の大きな人になってほしい。

人間、知識のある人は謙虚だし向上心もあるしコミュニケーション能力にも長けている。
本を読んで知識が増えるとまた知りたいことも出てきて常に好奇心をもって生きていける。
この好循環が、人生の質を高めていってくれる。

知識もそうだけど知恵もつくよね。
人生を濃く楽しくする知恵を私ももっともっと自分の中に増やしていきたい。
そして、伝えれることをどんどん子供たちに伝えていきたい。

今日もいい本を購入出来たので、嬉しかったぁ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。