http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2ただいま42歳・更年期かしら?
SSブログ

ただいま42歳・更年期かしら? [日記]

最近、体の調子も心の調子もなんだか良くない。
同級生に最近の調子を聞いてみたら、同じような症状で悩んでいた。

もうそろそろ更年期が気になる年齢なんだけど、なんかまだ人事ように思える。

でも、更年期の始まりなのかしら?

今の私や友達の症状は、疲れやすい、すぐにイライラする、落ち込みやすい、なんだか気分が晴れない、やる気がでない、楽しくない、などありがちな贅沢な悩みの類なんだけど、
気になるのは、自分としては、まだまだいろんなことに頑張って行きたいし、挑戦もしたい、という気持ちはもっているのに体の中の何かが、そういう気持ちを吸いとってしまうような原因がないのに調子が悪いということ。

検索して調べてみると更年期症状にはいろいろあって、私や同級生がかかえている症状も当てはまってはいる。
でも、私たちの症状は、微妙なところで更年期にはもっとつらい症状がある。

例えば、めまいがしてひどいと立っていられない、吐き気がする、頭痛がひどい、汗の出方が異常
頻尿、うつ状態、手足が異常に冷える、朝起き上がれない、仕事に行けない、家事ができない、
などなどかなり重症な症状が書かれていた。

治療方法もいろいろあって、かなり効果が期待できるみたい。
医学は、どんどん進歩していてすごい!

でも、自分に合う治療方法がなかなか見つからなくて、長年苦しんでいらっしゃる方もいる。
まだきつい症状が出ていない時期から、それこそ予防としてお医者さんに行って対応していくことも大事みたい。

とりあえず、女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンのサプリメントを購入してみた。
効き目がいつ頃からあらわれるか分からないけど、食品成分なので続けてみようと思う。

お医者さんにも相談してみようかな

仕事を休む訳にはいかないし、家事だって体がつらい状態でするのは大変だもんね。
ただでさえ、毎日疲れてきついのに

最近は、予防医学がかなり進んでいるから、今までの何かおかしかったら病院へ行くという感覚を変えて症状が出る前に病院を利用するようにしていった方がいいね!

更年期症状に関しては、すぐにでも予防を始めていい年齢だしね。
今出ている症状が軽くなるかもしれないから病院へ行ってみよう。

あーあ、年をとるのはいやだね~
まだまだ、これから忙しいのに
だからこそ、上手に乗り越えていかないと。

サプリメントなんて薬局にかなりたくさん売っているけど、私なんて足りないものばかりに思えて
全種類必要に感じて何から始めていけばいいのか分からなくて、とりあえず大豆イソフラボンのサプリメントだけ購入したけど、これだけじゃたぶんだめだよね。

やはり、こういうことの解決の為にもお医者さんに相談必要だね。

元気ではつらつといつまでも若々しくいたいから、予防は絶対に大事!だね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。