http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2卒業祝い
SSブログ

卒業祝い [日記]

久しぶりに兄弟家族と母で集まって、焼肉パーティーをすることが出来て、嬉しかったぁ。

みんな忙しくてお正月に集まれなかったので、姪の卒業祝いと進学祝いというおめでたいこともあって、ほんと久しぶりに集まれた。

みんな、元気で集まれることの幸せ感を今回はひしひしと感じた。

父が亡くなり、母の精神状態もよくなくて大変な3年間をみんなで助け合って悲しみと闘いながら頑張ってきた。
みんなで集まってもやっぱり父のいない悲しみが募るばかりで、つい泣いてしまったりして、いい雰囲気にはなかなかなれなかった。

母の精神状態もだいぶん落ち着いてきて、姪の進学も希望通り決まって、みんなで頑張って進んで行こうという気持ちの方が強くなってきて今回の集まりはとても雰囲気も良かった。

寂しさからはなかなか抜け出せないけど、それぞれがこの3年間で強くなったんだと思う。

母もボランティア活動を始めることに燃え始めていて、かなり元気になってきた。
それも姪の進学の熱意の影響が大きく、若いエネルギーに感謝!

私も最近張り切れるというか、新しい自分発見が出来る機会があって前へ進む気持ちが強くなってきた。
友達も新しい職に挑戦していて頑張っている。
挑戦欲は、生きる支えになるんだなぁとつくづく思った。

特に春は、挑戦する機会が多いし頑張っている人に出会う機会も多くなる。
この機会にどんどん影響を受けて頑張ってみよう。

新しいことに挑戦する時は、必ずしも楽しい事ばかりではないけど、成長の後の充実感を楽しみに乗り越えていこう。

[きっと、出来るはず!]
この言葉を自分に言い聞かせて自分を励ましながら頑張っていったら、結構無理に思えることでも解決出来る。
思うが勝ち!
なりきるが勝ち!

こんなにやる気が出てきたのは、本当に久しぶり。
みんなで集まれたおかげで、こんなに元気を取り戻せた。

姪の卒業祝いに感謝!
若いエネルギーを思い出して私も頑張ろう。

今年は、いろんな意味で最高の年になりそう!
ワクワク・ドキドキしてきた。





スポンサーリンク



タグ:卒業祝い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。