http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2食育講座に初めて参加。新しい知識への好奇心がフツフツと。
SSブログ

食育講座に初めて参加。新しい知識への好奇心がフツフツと。 [日記]

「食育」という言葉をよく聞くようになって、すごく気になっていたんだけどなかなか講座に参加する機会がなくって。

参加したいなぁって思っていたら、お誘いがあった。
思い続けることは、ほんと大事だと確信した。

食べ物って、健康にいいからというだけで食材を選んで食べていてはいけないんだね。
食べる時間帯、量、組み合わせをきちんと考えて摂取すると驚くべき効果が期待出来る。

この知識を知っているのと知らないのでは、子供の成長や健康・体力の向上がぜんぜん違ってくる。

講師の方がとてもいい方で、無理なく取り入れていける方法も教えてくださって、非常に分かり易くもあって本当に参加してよかった。

あまり細かくやり過ぎて続かない事が一番よくないということを強くおっしゃっていた。
やはり、「食事は楽しい」ということが一番。
一つずつ取り入れていくだけでもぜんぜん違ってくるということを実践を通して体験していくのが
食育の大事なこと。

子供が自分で意識して取り入れていけるように急いではダメなんだね
私なんて焦りがちだから気を付けないと。

なんか、食べ物のパワーってほんとすごいなぁ
感謝していただかないとね

講師の方もスポーツをしているお子さんをお持ちで、いろんな経験も話してくださってとても参考になった。

今回の食育講座で学んだ知識を生かして、今シーズンはバリバリに頑張ってほしいな
私も応援に行かないといけないから、体力つけないと。

新しい知識は、人生を向上させるという言葉に凄く共感する。
まあ、どうでもいいやと思ってしまったらそれなりの事しか体験できない。
知りたいと思うことを面倒に思うようにならないようにしていかないとね

講師の方が素晴らしいと知識も素直に入ってきて、実践もしやすい
そういう講座に参加できると、ほんと救われた気持ちになる

牛乳なんて、いつ飲んでもいいように思っていたけどちゃんと吸収しやすいタイミングがあって
これは実践しやすいし効果もすごい。

体の不調に合わせての食材の取り方も細かいけど実践しやすくて、自分にも取り入れられるので
薬や栄養ドリンクなどに頼る機会が減るといいな

今度は、新鮮な食材を選ぶ方法を勉強したいと思う
一つの事を知るとどんどん知りたいことが広がっていくから、楽しい。

だんだん、知識人のような顔をしてスーパーに行くようになったりして
それもおもしろいかも

どんどん面白がって知識が増えていったら、最高だね
好奇心よ、とまらないで。









スポンサーリンク



タグ:食育講座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。