http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2お弁当のこだわりは、まだまだ続きそう。
SSブログ

お弁当のこだわりは、まだまだ続きそう。 [日記]

最近あたたくお弁当をいただけるお弁当箱などが、お店にすごく充実していて、見ているだけで
お弁当を作りたくなるくらい。

私は、なんとなく保温されてるようなお弁当箱しか今は持っていないので今度スープ用のものを買おうかな

まだまだ気温の低い日が続きそうなので、きっとあたたかいスープなんかを昼食に持って行けたら
ランチがかなりグレードアップされて仕事もはかどりそう

毎晩、次の日のお弁当メニューを決める時もかなり幅が広がりそう

今週末は、新しいランチグッツを探しに出かけよう

野菜メニューなんて冷めたらかなり味がおちるので、あたたかい状態で食べれたらきっと格別美味しいと思う。

今の保温機能のお弁当箱は、低価格だったのであまりあたたかくない
冷たくはないけど、お昼に残念と思うこともある。

これからピクニックなんかにも良い時期に入っていくので、それも考えて新しいものを購入しようかな

パスタなんかもあたたかく持って行けたら最高だなぁ
かなりはまりそう

具材をポンポン入れて、お昼までの時間を利用してスープをランチに美味しく食べれる方法を
以前テレビで紹介していたことがあったなぁ
やり方を忘れてしまったので、もう一度要チェックしよう

子供たちのお弁当箱も購入してあげようかな
部活に勉強にますます気合いを入れて頑張ってほしいもんね

おにぎりレパートリーも増やしたい
何だか定番になってしまって、
おにぎりの中に入れる具材だよね悩む。
夏は、傷みやすくなることも考えると、ついつい梅干しになってしまうけど傷みにくくなる方法も調べて、具材の種類が増えるといいなぁ

それから子供たちの試合の時のお弁当もかなり気をつかう
試合状況によってもいつ食べるかでメニューを変える必要があるからね
消化が良くって、直ぐにエネルギーになりやすいもの

夏なんて水分でお腹がふくれたりするから、のど越しのいいものがいいんだけど
麺類なんかは、去年好評だった。
今年の夏の試合弁当は、またまた麺類が活躍しそうだな

消化がいいぶんすぐにお腹がすくみたいだけど

私の学生の頃はあんまり気にしないでお弁当食べてたけど、これだけ最近情報が充実してくると
気をつかわずにいられないかな
情報が充実している分、メニューも決めやすいけど

暑い日の試合時にもきちんと食事をとれるのもアスリートの才能みたいな事も聞いた事がある
となると、きちんと量が食べられるお弁当を作れるという才能が母に必要って事になるかな

母もいろいろと常に勉強していかなきゃね
そんな勉強は楽しいけど

夏は、保冷の方に気をつかわなくっちゃね
以前、自然解凍のおかずをいれて、保冷剤もたくさんお弁当袋にいれたらおかずが半解凍で美味しくなかったことがあった

何事もやる過ぎには注意。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。