http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2昔ながらのなつかし味で親子のティータイム。
SSブログ

昔ながらのなつかし味で親子のティータイム。 [日記]

最近、特に食べ物に関して昔ながらの~ とか懐かしの~ という物に弱い。

そう書いてあるだけで、食べたくなって買ってしまう事も多々

復刻商品もよく見かけるようになったような気がする
世間でもブームなのかしら

全般的に味がシンプルで食べやすいと思う
子供たち世代は、物足りないようだけどね

夕飯のメニューも私の小さいころに食べたメニューなんか食べたくなる
あのおばあちゃんの味は、なかなか出せない
母の味もなかなか再現出来ないけど、まだ母は健康でたまにおかずを作ってくれるから、そんな時はいつもこの味絶対マスターしておこうと思う

お菓子も昔ながらの~ は、食べるとホッとする
昔ながらの商品を今も作り続けてくれている会社に感謝です。

なぜだかお菓子に関しては、うちの子供たちはシンプルな味付けのお菓子を気に入って食べてくれるから、何だかちょっと嬉しくなる
子供たちとは、お茶の時間を大切にしている
お互い忙しいだけに美味しいお菓子を一緒に食べると幸せ感でいっぱいになる

この習慣は、子供たちも今は大切にしてくれていてほんと嬉しい

近所の美味しいロールケーキは、まさしくシンプルで昔ながらの素朴な味を守って、作り続けてくれていてこれまた嬉しい
今日は、定休日だったので買えなくて残念だった。

定休日になぜだか特に食べたくるので、不思議
明日、買いに行こう。

子供たちの定期テストも中盤だから、リラックス効果と元気づけにいいしね。

パンなんかもコッペパンが無性に食べたくなる時がある
あの素朴さがたまらない

子供のころ、給食で食べていたパンは本当に美味しかった。
今もそうなのかなぁ

揚げパンなんて、もう最高
給食のおばさんが、給食室で揚げてくれてて11時半くらいから誠にいい匂いがしてきて、一気にお腹が空いてきて授業に集中出来なかったなぁ

先生もいい匂いを嗅ぎつけて、授業が早く終わった時があった。
そういう事は、結構はっきりと覚えているもんだなぁ

最近は、給食センターで調理されて各学校に運ばれてくるシステムになってきているみたいで
ちょっと残念な気がする

そういえば、最近の給食人気メニューって何なんだろう
今も昔も個人的には、人気メニュー変わってないでほしいなぁなんて思う。

給食のおばさんとお話するのも楽しかったぁ
今は、そういう事あるのかなぁ
いろいろ食の勉強になっていた。

家でも給食メニューを食べたくて、母にリクエストしたことも多々あったけど、なかなか給食の味は出せなかった記憶がある
給食というものが、ずっとずっとあり続けてほしいなぁ

何でも懐かしいものに引き寄せられるのは、年齢のせいかしら。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。