http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2新生活スタートのみなさん、頑張ってますね・応援してまーす!!
SSブログ

新生活スタートのみなさん、頑張ってますね・応援してまーす!! [日記]

ゴールデンウイークも終わって、いろんな方が新生活を頑張っていらっしゃいますよね[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

それこそ赤ちゃんからお年寄りまで、様々な新生活がスタートしてからもうすぐ2か月になろうとしていますがみなさん、大丈夫でしょうか?

この時期は、精神的にも肉体的にもちょっとキツイですよね。[ふらふら]

ゴールデンウイークに休養出来た方もまた忙しい生活が始まって、体を慣らすのにも大変ですね。[ふらふら]

特に頑張りやさん完璧を重要視しすぎてお疲れでは?

私は、頑張りやさん!大好きです!熱心で、間違えたときの焦る様子。とっても大事なことだと思います。

この心境は、いまの新スタートの時期にしか体験出来ないもの。
どんなに若くても、逆に年齢がいってても同じです。

人間、死ぬまで変化出来てこそ生き残れるんですもんね。
進化です。
どんな生き物も進化してその時の状況に対応出来たものが今も生き残れているんですもんね。

ちょっと話がそれましたが、変わるきっかけは、スタート地点があるから。
今の新生活の時期ですよね。

私の経験上、若いときの慎重さはあまり必要ないかも。
仕事に関してですよ。

遊びは、絶対慎重さは必要です[exclamation×2]

新入社員で動けない方ってたくさんいらっしゃると思うんですけど、失敗を恐れて動けないのが大半ですよね。
気持ちは、よーくわかりますよ[揺れるハート]

でもね、これから経験を財産にしていかなくては成長はないですよね。
だったら早い時期にたくさん経験を積んだほうが次のステップにどんどんいけますよね。

経験は、失敗だと言っても過言ではないですよね。

「発想・即行動」です。

なにか考えが浮かんだら、上司に聞いてみる。
いいアイディアを思いついたら、自分で調べてみる。
何か迷っていることがあったら、本屋さんへ行ってみる。

これって、人にも迷惑かけないし恥をかくこともないですよね。
案外、こういう事って「後で後で・・・」ってなりがちなんですけど、これらの事を「発想・即行動」出来たら、[るんるん]

あと、この新スタートの時期に大変なのは・付き合い・ですよね。
歓迎会は、やはりコミュニケーションのために参加は必須ですが、何でもない飲み会は疲労が増すだけなので、私はおすすめできないかな。

「付き合いが悪い」と言われるのは、やっぱりいやですもんね。
そこで大事なのは、断り方ですよね。

私の場合は、「今週めちゃくちゃ疲れて・・週末にしっかり充電するから今度ぜひ。お誘い嬉しかったぁ。」ってそのまま言います。
これで結構、本当に体がキツイときはお家でゆっくり休めてます。

すべての状況に対応は出来ないかもしれませんが、こんな風に断っても仕事仲間との間に特に私の場合は問題がないので、参考になればいいのですが。[揺れるハート]

新生活スタートのみなさん、応援してまーす。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。