http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2心地よい眠りと健康のために決めた!
SSブログ

心地よい眠りと健康のために決めた! [日記]

最近、気持ちよく眠りにつけることが少なくなった。
体は疲れているのだけれど、なかなか眠りにつけない

頭の中は、そうとう疲れていて明日のために少しでも早く眠りたいのに困る
体の疲れももちろんあるけど、スポーツを楽しんだ後のような心地よい疲れではないから、体が変に疲れた状態でちょっときつい。

この変な体のバランスを何とかしたい
寝具を良いものに買えるのも考えたけど、生活を見直す方が先かな

まだまだ体の変化は期待できると思うので、ちょっと真剣に体リズムを整えてみようかな
肩のこりも年々ひどくなっているし
朝起きると首が痛いこともあって、そんな日は気分も悪くて最悪。

体全体をほぐす事ができて、体の調子をリセット出来るいい方法はないかなあ
ヨガもいいみたいだけど、習得まで時間かかりそうだし、教室にかようのも大変かな

ラジオ体操もいいみたい
きちんとラジオ体操すると汗もほどほどに出てきて、爽快感もあるみたい
母は、ラジオ体操で基礎体力をつけてる。

まずはそこからスタートかな
毎朝続けると何かしら体の変化を期待できそう
明日から、いや今日からはじめてみよう

行動あるのみ

歩くのもいいと思って、お友達を誘ってみた
快く喜んでくれて、ほんと嬉しかった
最初は筋肉痛になりそうだけど。

意識して体を動かさないといけない年齢になってきたんだなってつくづく思う。

目標は何と言っても「働き続けられる元気な体と心」
これを目指して、あせらず少しづつ意識して生活すれば、1年後が楽しみ
継続あるのみ!

毎日、ジョギングをしていらっしゃる70代の方がご近所にいて、どんな天候でも休まず走っていらして素晴らしいといつも思う

天候に恵まれていたとしても、70代となればやっぱり何かしら体の不調はあると思う
私の記憶のかぎり毎日欠かさず走っていらっしゃると思う。

かなり精神的な強さが関係してると思うけど、どうやったらあの持続力のあるパワーを維持できるのかいつか聞いてみたいと思っているんだけど、なかなか聞く機会がなくって残念

真のアスリートだと思う

私の父も真のアスリートなみだった
自分に厳しく自分で決めた毎日のノルマに関しては、完璧に近かった。
確かに体調を崩すことは少なかった
それだけ健康管理には、徹底していた。

特にお金をかけるとかそういう事はほとんどなく、気持ちの持ちよう的なものをすごく意識して大事にしていた。
なかなか真似は出来ない

でも、少しでも近づけたら私も変われるかもしれない
父の生活スタイルを参考にしてみようかな

食事に関しても普通のものをきちんと感謝していただく。この父のスタイルは、今つくづく
大事だなって思う。

柔軟体操も毎日30分はしていたなぁ
それすら私はしていなかった
あーなんて、ずぼら!

今が生活を変えるチャンス!

そしたら自然に眠りも心地よく、健康にもなる。

ラジオ体操とウォーキング、柔軟体操そして、日々に感謝。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。