http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2受験シーズン私の頭もフル活用。
SSブログ

受験シーズン私の頭もフル活用。 [日記]

受験シーズンは、母である私も頭をフル活用しているので、毎日とても疲れる。
でも、気を張っているせいか、体はわりとよく動いてくれるので助かる。

子供のためならエンヤーコーラって感じで、このパワーは自分でも感心してしまう
同じ年代の子供を持っている知り合いのお母さん達も頑張っていて、その姿に励まされて私も
頑張れている。

夜息子が受験勉強をしていて、一日に何回か質問してくるので、私も調べながら教えることになる。
案外覚えていることもあるけど、忘れている事も多々あって苦労する

こんな時、ご両親が先生のお家がうらやましくて
私も分からないと時間もかかってしまって、イライラしちゃったりして

まあ、こんな時期も振り返れば親子の良い思い出になるかな

健康管理が私の重要な役目になるんだけど、特に食事
頭が働きやすくなる食事や時間帯を意識した食事があるらしいので調べて実行してみよう
受験生もアスリートだね

うまく切り替えが出来るようにサポートしてあげることも大事かな
家の雰囲気がダラダラしていると息子もなんだかんだとついダラダラっとしてしまうからね
毎日、受験のために勉強するということは、よっぽど勉強が好きでないと大変な事だよね

でも、この時期を乗り越えられたら結果がどうであれ人生の力になると思う
そう信じて頑張らせてあげたい。

どのお家も受験生がいると大変
母同志の情報交換は、ほんと救いになる。
みなさん、いろいろと工夫してこの時期を過ごしているので参考になることがいっぱいある
私も何か良い情報を提供出来たらいいなぁ

去年受験だったお子さんやご両親にもいろいろ聞いてみたら、ほんと参考になる事がいっぱいあって、実際にやっていらした事なので、実践しやすい

私も来年は、教えてあげたりしているのかなぁ
そうなるといい

家の中があまりにも受験モードにならないように気をつける事も大事みたい
食事中なんかは、勉強の話はしないで幅のひろーい世界的な話でもしたらいいかも
家族は、笑顔。

本人が一番不安なんだからね
周りの不安まで背負わせたら可哀想だもんね
その辺、私はちょっと不安になる性格なので、この機会に自分の性格も改善かな。

なんて、いろいろ考えたり知恵を絞ったりしていると、私の頭はそうとうフル活用状態になる
脳が活性化されていいかもね

「何十年もこの時期が続くわけではないのだから、このくらい頑張らないと」と日々自分に言い聞かせながら

子供は、私を成長させてくれる本当にありがたい存在
ありがとう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。